ヨガ (5/19更新)

◎ N.S.さま (中能登町 30代女性) 4/24 ヨガ@ふるさと創修館

ほぼデスクワークの日々で体を動かすことがない生活だった私が

友人から誘われたのをきっかけに初めてヨガ教室へ。

ヨガと聞くと、すごく体の柔らかい人が私ができそうにもない難しいポーズをとってるイメージ。
しかも、初日は経験者が多い日で、私はついていけるのかしら・・・

と不安に思いながらスタートしたのを憶えています。
まずは・・・

「自分の呼吸を聞いてみましょう。」

自分の呼吸??聞いたことがない。
「ムリせずできるところまででしてみましょう。」
ムリしなくていいの??
気づけば、ものすごく集中してヨガをしている自分がいました。

終わってみると、なんだかとてもスッキリっ!!
心が安定してるのをこんなにも感じたことがありません。
まだ、数回しかしていませんが今では心身共にリセットできる日だ!とヨガが出来ると聞けば行くようにしています。

 

◎ Y.I.さま (中能登町 30代女性) 4/24 ヨガ@ふるさと創修館

なんとなくおもしろそう~で参加してみました。

初めてでも丁寧にポーズの説明をしてくれて、とてもわかりやすかったです。

ゆったりとした動きだったのに、次の日の筋肉痛はハンパない(笑)

終わった後のすっきり感がすごくよかったです。また参加したいです。