ヨガに出合う

私は学生の頃、ずっとテニスをしていましたが

社会人になってからは、運動らしい運動はしていませんでした。

家と会社を往復する毎日、慢性的な運動不足、人間関係のもやもや・・・

  

リフレッシュした~い!

何か身体動かしたいな~

筋肉ほぼ落ちてるだろうから、もうテニスはキツイな・・・ 

何かないかな~

  

雑誌で見る女優さんやモデルさんの趣味のところに「ヨガ」って

よく書いてあるけど、ヨガってどうなんやろ?

私にもできるんかな?

リフレッシュできるなら、ちょっとやってみたいな~

でも、まわりでヨガしてるって聞いたことないぜ?

  

とりあえず探してみるか・・・

土日で入会金のないところ(笑)!まずはネットで検索!

  

あった!あった~!

身体かたい私でも大丈夫そうな激しくないクラス・・・

あ!妊婦さんも参加できるクラスならやさしそう~

クラスの曜日と時間を早速チェック!あとは行くだけ!

 

でもな~、身体かたいもんな~

あの人、身体かた~!って思われたらどうしよう・・・

興味はありありなのに、「でも」や「だって」が出てきます。

身体のかたさや他人からどう思われるかが気になっていました。 

初めての場所で初めての人たちに混ざることの緊張を想像したり。

「行く?」「まだ~」と頭の中で独り言を繰り返し、

もやもやの数か月!ありました(笑)

  

夏の終わり頃、なんとなく

「そろそろ行ってみる?」

「そやね~、行ってみよっかな!」

これまた脳内の独り言ですが(笑)、チェックしていたクラスにようやく参加。

新しく何かを始めるのって勇気がいることだったりします。

 

そんなこんなで緊張しながら参加した初めてのヨガ。

ゆったりとした時間が流れていました。

 

想像以上に気持ち良かった~

もやもやしとったけど、なんか気分スッキリ!

おまけに背筋がシャキーンな感じ!

自分に芯が通ったような、身長が伸びたかような気がしていました。

 

人と比べないとか、身体がかたくても心地よいところまでとか・・・

とても気が楽になりました。

まわり気にしすぎとってんな~

身体かたくても良いんか~

なんか居心地良い~

他のクラスにも出てみたい!

 

なんだか嬉しくて、ニヤニヤしながら帰りました。

きっと、味をしめたのだと思います(笑)

 

まだほんの2年前の話です。